2007年03月10日

35歳を迎えるに当たって。

35歳を迎えるに当たって。

2月の末、
前に自分探しの旅に出ていた宮古島へ足を運びました。
たった二泊三日の宮古滞在でしたが、
色々なことを思い出した旅でした。

とにかくお世話になった方々が私のことを覚えていてくれました。
そして、暖かく迎え入れてくれました。

直接お会いできなかった皆さんもいましたが、
電話で話をして覚えていてくれました。

ところで、昨年お世話になったところにあったカレンダーに、
こんな言葉が書いてありました。

35歳を迎えるに当たって。

ぴすとぅ だすき や どぅ たすき
(人助けは 自分助け)
=人が困っているとき助けてあげるとその報いがいつかは自分に回ってくる。

私がかなり弱っていた時、
沖縄本島でも、宮古島でも色々な方にお世話になりました。

今のわたしは皆様を助けるにはとても程遠いですし、
また「余計なお世話」をしてしまうこともありますから、
しばらくは自分を取り戻すことを当面の目標にすえています。

現在、まだ本格的ではありませんが、
本職に戻って社会復帰の練習を再開しています。

いまはじっくり時間をかけていますが、どうぞお許しください。

沖縄で、そして宮古での経験が
いつかは皆さんのお役に立てる事ができるようになりたいものです。


同じカテゴリー(雑記・ごあいさつ等。)の記事

Posted by もたち(mota) at 00:01 │雑記・ごあいさつ等。