2005年09月17日

指笛を習いに横浜まで出かけました。

指笛を習いに横浜まで出かけました。 指笛を習いに横浜まで出かけました。

私が「指笛王国おきなわ」の賛助会員であることは前にもここで書きましたが、
ここ関東でも設立当日に西原町まで自費で教えに来ていただいた
吉田横浜親善大使に指笛を習いに行くということを企画し、行ってまいりました。

本当であれば通常やられている日に行ければ良かったのですが、
とある事情があって吉田さんにお願いして昨日になりました。

約1時間近くに渡って教えていただきましたが、
やはり改めて「毎日の練習が必要だと」感じたのでした。
吉田親善大使からも毎日5分でもやってください、とのことでした。

ちなみに、吉田さんが作られている「指笛&草笛クラブ」のページをぜひご覧ください。
指笛の吹き方なども分かりやすく開催されています。
また、講習会も定期的に行われていまして、
日程はこちらにて書かれております。

定期的に横浜周辺で指笛講習会もやられていますし、

また10月16日(日)午後1時から、
大泉学園駅前にある「ゆめりあホール」にて「指笛楽友会の指笛演奏会」が
開催される予定です。
またこちらの詳細が分かりましたらこちらでも書かせていただきます。

最後に、昨日はご多忙な折時間を割いていただきました吉田親善大使、
本当にありがとうございましたm(__)m。



Posted by もたち(mota) at 14:34
この記事へのコメント
おおお!参考になります♪
指笛マスターしようと日々がんばってますが、なかなか高い音がでなくて困ってたのですよ
ありがとうございます♪
Posted by とも at 2005年09月18日 10:52
もたさん

練習スケジュールをご覧になって、都合の良い時に 又お越しください。


yoshida
Posted by チテン at 2005年09月18日 12:13
>ともさん
いらっしゃい…。と思ったらなんとレキオスの「オヤケアカハチ」さんではないですか!
少しでもお役に立てていただければ幸いです(^^)。

>チテンさん
本当お世話になりましたm(__)m。
特別教室をやっていただきましてありがとうございましたm(__)m。
今回こられなかったもうひと一人もぜひ次回は!
と申しておりましたので、
スケジュールを見ながらまたお邪魔させていただきたいと思います。
Posted by もた at 2005年09月19日 07:06
nice job. i'm planning to come back here in the future. a good conscience is a continual christmas: http://www.pmai.org , to Fetch Stake you should be very Memorizing most people are even incapable , Roll Increase Fetch - that is all that Opponents is capable of although i am bringing a change of underwear
Posted by paul campbell at 2005年11月18日 12:33