2005年12月31日

2005年を駆け足で(7~12月)。

結構いっぱいになってしまったので、
急遽上半期と下半期に分けてみました。

それでは、後半の部、7月~12月を書かせていただきます(^^)。

【7月】

 

なんと言っても目玉はスカイマークの深夜便でしょう(^^)。
この時の初日レポート搭乗レポートは、
アクセスカウンタが一日最大1500カウンタをヒットするまでになり、
てぃーだ総合で5位にまで押し上げてもらったのは
嬉しい限りです。


グレイスラムの金城祐子さんとも始めてお会いしました。
情熱に心打たれたのを思い出します。


指笛王国おきなわの設立総会の日にも沖縄へ行っていました。


井上ともやすさん&しっぽ♪さんの「ともしぽ♪」ライブも
行かせてもらいました(^^)。


飯田橋で出口富美子さんの
「いのちかがやけ!チャリティーシーサー展示即売会」にお邪魔したりもしましたね。


 

そして月の末は船橋で行われた「琉舞・島唄・エイサー遊び」があった時、
新宿伊勢丹で行われた
「~Swim With尾びれを失ったイルカとの出会い~ 薬師寺 一彦 海の造形展」
を掛け持ちしようとして失敗しましたっけ(^^;)。

 

 

そして月末は、「めんそ~れ~大沖縄展」「新宿エイサーまつり」…。
新宿が沖縄色に染まったのでした…。

【8月】



最初は、めんそ~れ~大沖縄展に足を運び、
そしてそれまで司会をしていた上等沖縄司会屋さんを見送りに行きましたっけ(笑)。

 

高校野球の応援ツアーにいらっしゃった
指笛王国の垣花国王にお供させてもらったり(笑)。

 

生のエイサーもはじめて見ました(^^)。
ついでに本部まで足を運び、イルカのフジを見に行ったりしましたね。



そして、島唄楽園で第2回「島唄めぐり」なんてイベントの司会を勝手ながら
させてもらいました(^^;)。

【9月】



総選挙がありましたっけ。
デジタルではこうやって開票速報が簡単に見られます(^^)。

 

小岩のこだまで「南風」のライブにお邪魔したりさせてもらいました。
そして、次の週、成田の木の香でまた「南風」ライブ見に行って(笑)。



町田エイサー祭りにも行かせてもらいました。
胡屋青年会と町田琉のガーエーもあったようですが、
時間の都合で見られませんでした(^^;)。



亜希子改めhiraraさんとじっくり食事しながら話したのも
この時が初めてでした。



藤木勇人さんのトークライブも行きましたっけ。
おもしろかったです(^^)。同じミニ三板もっていてびっくり(笑)。

【10月】



そしてこれが自分の中でも傑作となり、皆様からも
ウケていただいた「池袋発那覇行、南大東ケーキ運びの旅」なんてことしてましたね(笑)。



狛江まで行き、加治工勇さんのライブをはじめて見ました。
大盛り上がりでしたね(^^)。



そして、はじめて宇都宮での沖縄体験もさせてもらいました。
「うちな~25°」大盛り上がりでした!

【11月】

 

安里勇さんの還暦ツアーに二度ほど行かせてもらいました。
楽しかったですね~、また東京に来た際は行かせてもらいます(^^)。

 

そして立川に仕事に来ていた上等沖縄司会屋さんたちと
囲む会にお邪魔させてもらったり(^^)。

 

月曜日は沼津、土曜日は宇都宮…この時はよく動き回りました。
ちなみに11月末から3週間の研修に入ったのです。

【12月】

 

 

研修期間中、息抜きになればという事で
休みのときは沖縄に来て、土日は沖縄という生活をしました(笑)。
そして、平日は「毎日沖縄そばを食べ続け」…。



そして、研修最終日は「南風ライブ」で幕を閉じたのでした。

最後に横濱カレーミュージアムの「琉球珈琲館」に行き、
私の今年の沖縄生活は終わりました。

結構駆け足でしたが、色々やっていたみたいです(^^;)。



Posted by もたち(mota) at 11:51