2005年12月29日

琉球珈琲館・横濱カレーミュージアムに登場!

琉球珈琲館・横濱カレーミュージアムに登場!

PC不調で大変遅くなりました。
おそらく今年最後のレポートとなります「横濱カレーミュージアム」内に
このたびオープンしました「琉球珈琲館」のご報告をさせていただきます。

なお、年内のレポートはこれで終わり、明日30日は「今年のまとめ」、
そして31日には「お知らせ」をあげさせていただきます。

琉球珈琲館・横濱カレーミュージアムに登場! 琉球珈琲館・横濱カレーミュージアムに登場!
東京駅から東海道線で横浜まで出まして、そこから根岸線に乗換えて関内に行きました。

※ 蛇足な話ですが、このオレンジと緑の色(湘南色という愛称があります)の電車は、
2006年3月いっぱいで東京地区から撤退が決まりました。

琉球珈琲館・横濱カレーミュージアムに登場! 琉球珈琲館・横濱カレーミュージアムに登場!
関内駅からすぐのところに「横濱カレーミュージアム」があります。
あたらしくできた琉球珈琲館は7階にあります。

琉球珈琲館・横濱カレーミュージアムに登場! 琉球珈琲館・横濱カレーミュージアムに登場!
早速入り、オーダーする事に。
ちなみにカレーミュージアム内に占いがあり、入る前に見てみましたら
うお座のラッキーカレーが「かめ仕込み・古酒カレー」とあったので
その通り頼んでみる事にしました。

琉球珈琲館・横濱カレーミュージアムに登場! 琉球珈琲館・横濱カレーミュージアムに登場!

最初「大盛」があったので、どうしようかためらったのですが、
あとで大盛にしておけば良かったと後悔したのでした(^^;)。
で、「ぶくぶく珈琲」も頼みました。
はじめて飲みましたが、おいしいですねぇ~(^^)。

琉球珈琲館・横濱カレーミュージアムに登場!

ちなみにこの店では「南大東島ラム酒・CORCOR」を使った「心の島」も
発売しております。もしよろしかったらおみやげにどうぞ(^^)。

琉球珈琲館・横濱カレーミュージアムに登場!

最後、帰り道に全国のレトルトカレーが売られている店に寄りました。
沖縄関係だけでも「イカスミカレー」「ゴーヤーカレー」「ソーキカレー」…。
いろいろあるんですね(^^)。

ぜひ皆様横浜にお越しの際は「カレーミュージアム」を訪ねてみてください。
どうしても値段は高めになってしまいます(材料費とかあるので仕方ないですね)が、
関東でぶくぶく珈琲を飲めるのは良いと思います(^^)。

琉球珈琲館・横濱カレーミュージアムに登場!

ちなみに、10月に「沖縄に逆輸入したラム酒モンブランケーキ」も食べられる時があるそうです。
詳しくはお店の方に聞いてくださいね(^^)。


同じカテゴリー(沖縄料理の店)の記事

Posted by もたち(mota) at 06:01 │沖縄料理の店