2005年10月04日

池袋発那覇行き、ケーキ運びの旅(笑)。

池袋発那覇行き、ケーキ運びの旅(笑)。 池袋発那覇行き、ケーキ運びの旅(笑)。 いま、池袋「ナムコ・ナンジャタウン」で「モンブラン博覧会」なるものが開催されています(9月8日~12月4日まで)。

日本各地のモンブランケーキか出展されて販売もしているわけですが、
ここに「黒糖ラム酒仕立て紅芋モンブラン」というのがあります。

このラム酒、南大東ラム酒が使われているらしく、
大好き沖縄の掲示板に「写真を撮ってきてほしい」的な書き込みがありました。

昨日たまたま池袋に行けそうだったので買うことにしたのですが、

それならば翌日休みなので持ち込んでしまおう(笑)。

こんなきっかけからケーキの旅が始まります。

池袋発那覇行き、ケーキ運びの旅(笑)。 池袋発那覇行き、ケーキ運びの旅(笑)。

夕方5時過ぎ、ナンジャタウンに入りケーキを買いました。
この時保冷剤をセットしてもらったのですが、
これだけでは物足りなく同じ建物内にある餃子スタジアムでチムドンドンという餃子を購入、
その保冷剤も増強して羽田空港まで持たせました。

池袋発那覇行き、ケーキ運びの旅(笑)。

さらに羽田空港で「かまくらカスター」を購入、
これに付いている保冷剤を入れてもらい那覇空港まで持たせました(笑)。

もちろん機内もGの関係で床などに置いておけないので、
離発着時は手で持って、さらに安定飛行時も空いているとなりの席に置く、
という形をとりながらという赤ちゃんを可愛がるかの如く沖縄入りさせました。

池袋発那覇行き、ケーキ運びの旅(笑)。 池袋発那覇行き、ケーキ運びの旅(笑)。

当然ホテルも冷蔵庫が付いていなければしょうがないので、
いつもと違うホテルにチェックイン、保冷剤も再度凍らせて、
ケーキも無事形を崩さずに持ってこられました(^^)。

池袋発那覇行き、ケーキ運びの旅(笑)。

で、翌朝「渡したいものがあって」といきなりメール、
朝時間を作ってもらえたのでホテルから待ち合わせのDFSまで搬送です。

池袋発那覇行き、ケーキ運びの旅(笑)。 池袋発那覇行き、ケーキ運びの旅(笑)。

無事ミッション完了しました(笑)。
明日から仕事の研修が始まるのですが、その前にごあいさつもできましたし、
充実感を味わいつつ帰ってきたのでした(笑)。

はい、これだけのための旅でした(笑)。こんな旅も面白いですね(^^)。


同じカテゴリー(各種レポート)の記事

Posted by もたち(mota) at 21:05 │各種レポート
この記事へのコメント
とっても嬉しいお土産で来沖ありがとうございました
いやー私の顔変だワー(^^;)
連日飲み会続きでアルコールでむくんでますねー反省(^^;)

おいしいケーキというだけでなく
南大東ラム酒うぃお使用していることが
注目のケーキで那覇で作り東京で販売のものを
飛行機でまた沖縄まで運んでくれるなんて
感謝感激でした!

でーじまーさん!
Posted by 上等沖縄司会屋 at 2005年10月04日 23:41
こちらこそ、お忙しい中時間を作っていただき
ありがとうございましたm(__)m。

とりあえず先に話しては面白くないので、
急襲させてもらったわけですが、
喜んでいただけてうれしいです。

誰にも言わず那覇入りしましたので、
会えなかった方も多数いましたが、
また皆様とお会いしたいですね(^^)。
Posted by もた at 2005年10月05日 05:57